先日、みなとみらいのカップヌードルミュージアムのすぐそばにあるDREAM DOORにて1歳の子どもを連れてのBBQに挑戦したのでレビューします。

歩き始めたばかりの子を連れていくなんて無謀かなとかなり悩みましたが、結論から言うと、ファミリー向けには作られていないけど、子ども連れでも全然いけました

一番安いBBQセットで5,500円。内容は、牛サーロイン 100g、 豚ロース 100g、 ケイジャンチキンレッグ 1 本、野菜(パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ・コーン )、マシュマロでした。飲み物なしだけど持ち込み可。飲み放題をつけるなら+3,000円だそうです。
「いい値段するな〜」と思ったけど肉は思ったよりもおいしかったし、子どもを見ながらゆっくりしか食べられなかったからか、そこそこお腹いっぱいになりました。食べ物の持ち込みもOKです。

エリアはいろいろあるようでしたが、私たちはTREE LAND CIRCLEのA-SITEを選びました。
テーブルの下が土ではなくウッドデッキになっていたので、子どもが周りでちょろちょろしてもあまり汚れなくて良かったです。
ただ、隣のテーブルとの仕切りがあるわけではないので、隣のテリトリーにちょこちょこ侵入できてしまうのは難点。それでも昼間の時間帯で子ども連れが多かったので、みんな「全然いいですよ〜」「1歳過ぎですか〜?」など話しかけてくれて「お互い様だよね」的な雰囲気で気が楽でした。でもこれは運かも。

一番良かったのは中央は芝生の広場で、子どもが道路などに飛び出す危険もなく、目の届く範囲で遊んでくれるので安心!ただし日焼け対策は入念に。 
ベビーカーもテーブルの横に置いておけます。

子ども連れがターゲットの場所ではないのでマイナスポイントを言うのもなんですが、みなとみらいという立地のため駐車場がないのと、店内のトイレにおむつ替えのスペースがありません(ただし入口すぐ近くの公共トイレにはあります)。
ミルクのお湯は頼んだら哺乳瓶に入れてくれました。


一緒にBBQした友人夫婦の子どもは2歳ちょうどだったのですが、うちの1歳児よりは落ち着いていたのでもう少し大きくなってから行っても良かったかな〜とも思いましたが、それは月齢というより子どもによるかも…。

とはいえ、子ども連れで海を見ながら安全にBBQできる場所は貴重ですね。久々に夏を楽しめた気がします。リピートは全然アリだなという印象です。横浜近郊にお住まいの方、ぜひ行ってみてください!

投稿者 uchinotato

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です